IMG_0520

モルモットは、1日1時間は広いスペースで運動をさせると良いそうです。運動のお時間用に、ペットサークルを買いました。部屋に放し飼いにすると、ソファの下に入ってしまって捕まえるのが大変になってしまうからです


これなら、防水なので糞尿もすぐ拭きとれるし、使わない時はコンパクトに収納できるので便利!

が、やはり新しいモノには慣れないようで、初日は微動だにせず

…3日目になりようやく、サークルの中で動き周るようになりました。タオルかぶったまま走り回るわ、無意味にサークル内何周も走るわで、やんちゃし放題でした(笑)。

いっぱい動き回ったあとケージに戻したら、餌をもりもり食べて寝袋でぐっすり。人間の子供と変わりませんね