IMG_2850

前記事で記述した通り、新入りラテの到来によって鼻息荒くなったモカですが(三日経ちますが未だに和解せず)、全体的に性格が変わったように思われます。

・以前より食欲旺盛になった
異様にがつがつと食べます。興奮して体力消耗したからでしょうか?
・落ち着いた?肝が据わった?
いつも寝袋や別荘でしか「スフィンクス座り」をしないのですが、何故かケージの前や何も敷いてないところで座り込むようになりました。謎。
・懐いてきた
いつも私が牧草を手にしても寄ってくることはなかったのに、今では野菜を手に取った時のようにがっついてきます。ケージ内に牧草フィーダーあるやん...。ラテに「俺のほうが飼い主と仲いいんだぞ」と見せつけてるのでしょうか...?
・鳴き声が大きくなった
ラテと張りあってるんでしょうか? いつもよりボリュームが高いです...。
・いたずらしなくなった
部屋に放すとラテを追い回すか、ケージ前でどっしりスフィンクス座りしているかの行動パターンになりました。床に放ってあるケーブルも眼中にないようです。

全体的な印象といえば、もっと「オトコらしく、大人っぽく」なった感じでしょうか。(あんな小さいラテを追い回すところは大人げないと思いますけどね…)縄張り意識でオスとしての本能が芽生えたのかもしれません。

しかしまだ臆病な部分はあります。ラテはイケイケGOGOな性格っぽいので、モカが絶対に立ち入らないキッチンと玄関にガスガスと入って行きますが、相変わらずモカはそのエリアの手前で足が止まります。先輩のくせに、ビビりだ。