RIMG0207

新しいケージがキター!(ガラスは入ってナカッタヨ)

ラテをこのままカプセルホテル(モカのおでかけ用キャリーケージ)で飼育続けるわけにもいけません。しかし、いつ同居可能になるかも分からないし、結局は別居じゃないといけないかもしれません。その悩みを解決してくれたのがイージーホーム80-PRO。モルのケージとしてよく使われるラビットホームと同じシリーズですね!



こちらを買う決め手になったのが…「ケージを2分割するセパレート」です。こちらは取り外し可能なので、同居する場合やモル同士を面会させる時にデロデロデロンッとセパレートを取り外せばオッケー。もちろん、単独飼いでも広めのスペースを確保したい人にもおすすめ!他のラビットホームシリーズと同様に引き出しトレイがついているので、掃除も楽ですね~。

RIMG0208

サイズは幅81×奥行き50.5×高さ55cm(うちはキャスターをはずしているので高さ50cmです)。今まで使っていたフェレット用ケージよりひと周り大きいです。

RIMG0209

引っ越し後。モカはトイレの感覚を引き継いでほしかったのでトイレが同じ向きになる左の部屋で。

さて、夜になってさっそく面会時間を設ける。セパレートを取った瞬間...

RIMG0215

部屋交換。
おいっ(笑)

せっかくそれぞれの体重に合わせて餌の量測ったのに!wでも、大分ケンカは減ってきた気がします(*´Д`*)良い兆候!

こちらのケージ、Amazonでのアヴェルさんの出品ではダントツで安い10500円でした!(2011年3月現在)今まで使っていたケージはペットショップでほぼ同価格で買ったものなので、ちょっと複雑な気持ち(笑)。楽天だと最安はピクシーフレンズさんですね。Amazonのマーケットプレイスだと決済方法がクレジットカードのみになってしまうので、カードを使いたくない!という方はぜひ楽天さんのほうで。


デフォルトはワイヤーフレームのすのこがついてきますが、モルちゃんの足の負担が気になる方はイージーホーム80用の樹脂マットもありますよ!ただ、穴が大き目なので子モルちゃんだと足が落ちちゃう可能性もあります。心配な方は牧草を敷いてあげるといいかもしれません。