そういえば、海外ではどんな飼育ケージが販売されているんだろう? と思い立ち、米Amazonさんを覗くだけでは飽き足らず、またまた米Googleさんに潜り込みな大幅に脱線してきました。そこで発見したのは、飼育ケージ披露の場、Guinea Pig Cages

こちらで投稿されているのはほとんどが手作りケージです。やっぱり欧米は広い家が多いですからね。モルモットちゃんのケージの広さもハンパない! 数あるケージの中で、素晴らしい! と思ったものをいくつかご紹介させて頂きます。

cage02

まずは、pigsforlifeさんのケージ。なんという高層マンション! 最上階に3モル、中層に2モル、最下層に2匹のうさちゃんが住んでいるそうです。そしてなんと...キャスター付! 移動式高層マンションだったんですね~

cage01

お次は、arcanobacteriumさんのケージ。サイズは180x90cm。フリースのカーペットや、二階にあるぬいぐるみとおもちゃがラブリーですね(*´Д`*)

cage03

最後は、sarahspinsさんのケージ。なんとこちら...モルちゃん1匹用のお部屋なんですって(笑) 広い! セレブだ! といっても、モルちゃんに赤ちゃんが生まれる予定なので、その準備も兼ねているようです。


本家に飛ぶと、もっと色々な飼育ケージを見ることができますよ! 手作りケージ又はサークルを作る予定の方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか!

この記事の全ての画像:Copyright © 2007 All Enthusiast, Inc.