今日は交通機関も大分復活していたので、実家に帰って不足していた寝袋もろもろを作ってきました。今まではモカ1匹だったので2枚を洗濯しつつまわしていたのですが、ラテが来てからはそれぞれに1袋を与え、洗濯する際は数時間タオルで我慢してもらっていたのです。洗い替えようが欲しい!

IMG_1132

ということで、取り急ぎ2枚作成。

以前、寝袋を作った時に購入した生地が大分余っていたので、更に他の物も作ってみようと思いました。

IMG_1135

トンネル。実家でフェレットを飼っていた時は、こういうものが本当に好きで、ズボンの裾から潜り込んでくるのを思い出しました。モルズも狭いところや暗いところが好きなので、もしかしたら喜ぶかも? と思い立ち、作成。想像で作り始めたので母と「ここはこうしたほうがいいんじゃいか」と「いやいやここは...」と試行錯誤の上、完成しました。芯になっているのは帽子のツバに仕込むプラスチック製のワイヤー。

IMG_1144

こちらは、猫用ベッドの作り方を参考にし、モルサイズに改良したもの。実はリバーシブルなんですよ! 次回の記事で、作り方を紹介しますね。

さて、モルちゃんたち。使い心地はいかがですか?

IMG_3019

モカ「お?」

IMG_3025

ラテ「なんだこれ楽しいぞ」

楽しいのはいいけど大事なものが丸見えなラテ君。

IMG_3021

「僕が先ー!僕が先ー!」

はいはい、ケンカしなーい! 順番に!

IMG_3056

モカ&ラテ「しょうがないなぁ...ブツブツ」

飼い主が見張ってると、仲良い2匹。どれも気に入ってくれたようで、満足!