さてさて、ケージを変えて間もなく地震が起きてしまい、バタバタしたまましばらくホームセンターに行けなかったワケですが...本日やっと、行ってきました!

こちらは本日の戦利品。

IMG_1214

流し用すのこ(→ケージ用)、水切りトレイ(→モルズ別荘の床)、100円ショップで買ったもろもろ(→撮影グッズ、掃除グッズ、ペレット保存用タッパー等)。スプレーボトルは、ケージ清掃に使える重曹スプレーを作る予定なので、そのための容器です。

流し用すのこは縦幅が若干オーバーしてたので大型ハサミでジョッキンして、パーフェクトフィットですよ! ラテ君、足は大丈夫ですか? 落ちませんか?

IMG_1218

「バッチリでし

一人ツイスターでも始めたのかとツッコミたくなるポーズをありがとう!

こちらの流し用すのこ、弾力がありモルたちの足に優しいんですが、噛んでも齧り切れないというちょうど良い硬さ。さらに、バッチリ抗菌加工もされていて、全てにおいてパーフェクトです! 

何が一番嬉しいって、いままで取り急ぎの対策として使っていたすのこと比べて、汚れがものっそい落ちやすいんですよね。今までのすのこはウェットティッシュでゴシゴシやっても尿や糞の汚れがこびりついて完全には落とせなかったのですが、この流し用すのこはティッシュひとふきで汚れが落ちます! うんPも良い感じにポロポロ落ちていってくれています。

午後は動物病院にも行ったので、今日1日は完全にモルモットデーでした^^; 大分ヘトヘトです...。また、午後の動物病院でモカの性別が確定しました! それについては、次回の記事で