モカはラテに比べて、ハンパなく頭が良いです。ずる賢いといったほうがいいかもしれません。部屋のレイアウトが少しでも変わると、脱出ルート?を探します。

サイコロハウスを飼ってからしばらく経つと…

モルモットの脅威の脱出ルート

ハウスの上に乗り、天井が開いてるスキに隣のソファへ脱走。ここまではまぁ、よくある話かもしれません。

しかし、一番驚いたのはこちら。別居モードにするために仕切りをつけたら...

モルモットの脅威の脱出ルート

なんと、サイコロハウスと牧草フィーダーの上をつたって!? ラテの部屋まで来てしまいました...。普段おとなしいくせに、こういう時だけ脅威の運動能力を発揮します。かなり素早い動きだったので、牧草フィーダーのどこを足場にしていたかは謎・・・(汗)草はほとんど入っていませんでした。しかし、見事なプリズンブレークでした。

ラテはおバカなので絶対にこんなことできません。

モルモットの脅威の脱出ルート