「温冷対応」といっても、カイロか保冷剤を入れるポケットをつけただけなのですが^^;

温冷対応のモルモット用寝袋をつくってみた。

前の記事でもちらっと紹介しましたが、3ベビモルのために新しい寝袋を作りました。

余ったフリース生地で作ったので外も中も柄物になってしまったのですが^^;これもこれでアリかな~と思いました。

温冷対応のモルモット用寝袋をつくってみた。

温冷対応のモルモット用寝袋をつくってみた。

外側のポケットは、モルちゃんが中身をひきずりださないようスナップボタンで閉じられるようになっています。念のためポケットを下側にしたほうがいいですね。

最初に作った時はレシピを参考にボアとフリースで作ったのですが、ベビモルちゃんたちはしばらくアルファルファ牧草で育つので、ボアに細かい穂が絡んで汚れそうだと思い両面フリースにしてみました。チモシー(特に1-2番狩り)ならボアでも問題ないと思うんですけどね><

温冷対応のモルモット用寝袋をつくってみた。

ペコーとチャイは新しい飼い主様方に引き取られたので寝袋もいっしょに渡しました。元気に育つんだよ~(´∀`*)