チャイが去ってから一週間後にペコーが新しいおうちに引き取られました。ペコーは相方のご実家ファミリーが引き取ることになったので、こちらもまた、成長を見守ることができます(*´∀`)チャイもそうでしたが、身内に引き取られるのは色んな面で安心です。

この日、ペコーを運んで都内から横浜まで。3ベビモルの中でペコーが一番マイル貯まってますね、確実に!

モルベビー「ペコー」とお別れの日

ご実家ファミリーはペット初とのことなので、飼育用品は私が選定しました。ケージ含め、一式揃えるのは楽しいですね(*´∀`)一週間くらいかけて組み合わせを吟味しました。

モルベビー「ペコー」とお別れの日

実際に見て「大当たり!」だと思ったグッズは、マルカンのラビットケージです。ケージのワイヤー(側面)が床まで届いてないので糞が隙間に入ることもないし、ケージをガジガジされることもないし、デザインも重たくないし、そして何よりも嬉しいのは...、スーパーECOシーツのMサイズが床にピッタリの大きさなのです!!これはポイント高し。更に、別売りの拡張部屋?みたいなものを取り付けるための小窓もついています。
うちもケージを買い替えることがあったら、絶対にこれにしようと思いました。その他給水器やトイレやフィーダーは基本的にうちとおそろいです(*´∀`)ピンクずくしで、ラブリーです。

モルベビー「ペコー」とお別れの日

で、さっそくペコー君がやってくれちゃったのですが、牧草をフィーダーに入れるとジャンプして飛び乗ってしまうのです...。降ろしても降ろしても、乗っちゃいます。生まれてからずっと牧草の床材だったから、「牧草は上に乗るもの」と認識してるんでしょうか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。しょうがないのでジャンプして乗れない高さに調整しました。

夜には新しい環境にも慣れたようで、トイレの上でうとうと。

モルベビー「ペコー」とお別れの日

新しいおうちで、元気に育ってね(*´∀`)

モルベビー「ペコー」とお別れの日

「zzZ…」