食べ盛り・飲み盛りのラテ君は、並みのサイズのトイレでは間に合わなくなりました。

もちろん、成長期の最終段階ということと、水を多く飲む夏だから、ということもあると思いますが。

きっと今は「うんピーク」なのでしょう。

本モルもなんとなくトイレの上でくつろぐのが窮屈になってきたようなので、思い切って買い替え。

育ちざかりのモルボーイ用どデカトイレを買いました

デカッ!!

キーボードと同じ幅とか!

こちら、マルカンのラビットトイレワイド。いや、ワイドどころじゃないだろ、と突っ込みたい気持ちでいっぱいですが。


かなり大きいのですが天井が開くタイプのケージでしたら特に不便しないと思います。

何より嬉しいのが、底が深いということ。5cmはあるでしょうか。1日たっても以前のようにうんPのピラミッドがすのこの上にこんにちわしません。

以前の記事『こんどは「モルモットが手足を休めつつ清潔を保てるトイレ」をDIY!』で紹介したとおり、ホットスポットをさけてタオルを敷いています。こちらのトイレだとタオルをがっつり挟んで固定できます。

育ちざかりのモルボーイ用どデカトイレを買いました

育ちざかりのモルボーイ用どデカトイレを買いました

使い心地はどうですか?ラテ君。

育ちざかりのモルボーイ用どデカトイレを買いました

デカくてイイ。

ですよね。