箱根へ、1泊旅行に行って参りました(´∀`*)

箱根旅行は毎年恒例で、温泉というよりカニが食べ放題のバイキングのために行ってます!!

IMG_4797

カニ、鬼盛り。

で、メインのバイキングを終えた2日目はかなりのダラダラモードで、毎年恒例にもなると特に「ここに行きたい」「あそこに行きたい」ということもなく、「箱根園にミニ動物園があるから帰る前に寄ってみようか」と、「ついで」のつもりで向かいました。

しかし、予想外の出来事が...

私たちは、新しくできたミニ動物園でかなりの足止めを食らったのです。

何故なら、ミニ動物園には...

IMG_4826

げっ歯類の大先輩、カピバラさんも居て、

IMG_4829

ミラバケッソ アルパカも居て、

IMG_4847

モルモットも居たんです!!

しかも赤ちゃん(´∀`*)!!!キュン...

IMG_4850

お母さんと一緒!

IMG_4846

モルモットの赤ちゃんあるある:エサ皿に入る。

IMG_4852

この子がとんでもなく可愛かった。

IMG_4855

もうひとつの家族にはアビシニアンっぽい子も。

IMG_4884

この子がとんでもなく可愛かった(二回目)。

IMG_4886

まだ授乳中なので、生後三週間以内ですかねー?赤ちゃんちっちゃかった~(´∀`*)

他のお客さんは見るなり「ハムスターだ!なんで一匹だけあんなに大きいの?」と言ったり、アビシニアンの子を見て「この子ストレスで毛がすごいことになってるから触るのはやめてあげよう」と言ったり、「ち、違うんです(;つД`) 」とツッコミたいところを我慢して、素早く動くモルをなかなか抱っこできない子供たちにモルを抱っこさせてあげる等、誰にも頼まれてないのにモルモット布教活動をしてきました。心の声:『さぁみんな、おうちに帰ってパパとママにせがむといいよ、「モルモット飼いたい」と...フフフ。』

パワーアップした箱根園。モルモット普及活動にもってこいの箱根園。ガンバレ箱根園!

※【追記】
宿についてご質問がありましたので、詳細をば!
仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根
目玉は夜と翌日朝のバイキングですが、温泉もグーです♪
繁忙期でなければ、バイキング2食付で大体15000円前後で泊まれます!
「仙郷楼」というバス停のすぐ近くなので、箱根登山バスや高速バスで直行することが可能です。
うちは毎年この時期にこの宿に泊まります(´∀`*)オススメです!