大々的に変えたわけではないですが...。

小さいモルモット用トイレ2つ設置していたのを、大きいトイレ1つにしました。

モルガールズの部屋をプチ模様替え
(以前のレイアウトはこちら

左奥のトイレ跡には寝袋を置いて、完全二段ベッドにしました。

このドデカトイレは先日ラテに買い与えたものです。

デカくて、深い!さらに、中底は傾斜になっているのでうんPがピラミッドにならないよう、手前に転がり落ちる設計になっています。本体は斜めになっていません。

うちの場合トイレはお食事処を兼ねています。ショコラもモカも大分体が大きくなってきたので、エサ皿の置いてあるトイレは手狭になっていました。急いで用を足したい時、トイレに飛び乗るものの、体がはみ出ていてトイレの外におもらししちゃうこともしばしばありました。このトイレなら、エサ皿が乗っていてもかなりスペースに余裕があるのでモルガールズも素敵なトイレタイムを過ごすことが出来そうです。

そして、仲間が増えました!

RIMG0222

第二のトイレにならないよう、角を潰すための100円ショップで買った サンタさんです!隣の小皿は、ドライフルーツなどのおやつを与えるときに使おうと思いますw

このサンタさんの役割上、クリスマスを過ぎても居候してもらうことになりそうです。多分。