なぜか、1.5Lペットボトルに添い寝するラテ氏。

モルモットの大きさを正確に伝えるには

すっぽり入りそうですね!


よく「手乗りサイズ」と勘違いされやすいモルモットですが、

「いやいや、ひざ上サイズだよ」とか、「これくらいだよ」と手で大きさを表現しても、

なかなか伝わりにくいものがあります。


そんな時、「1.5Lペットボトルと同じくらいだよ!」と表現するのは如何でしょうか!?

体長はちょっと足りないような気がしますが、

写真のように体を伸ばしてる時はほぼ同じ長さになりそうです。


あくまでも平均的な体重(1.2kg前後)のオスモルに合わせた例ですが、

身近なものでイメージしやすいので、サイズ感はしっかり伝わりそうな気がします!