ママモル「モカ」と娘モル「ショコラ」。さ~て、どっちがどっち?

IMG_7221

IMG_7225



正解は、上がショコラで下がモカです( ´_ゝ`)ノ 飼い主でさえよく見ないと違いがわかりません。似すぎです。

さて、先日の記事でガールズ邸に竹すだれを導入したことをお知らせ致しました。

IMG_7237

一週間ちょっとたちましたが・・・かなり良い感じです!

うんPがかなりパラパラになるので掃除が楽です。竹すだれを破壊するのは初日で飽きたらしく、なんとか持ちましたw竹すだれは100円程度なので1~2週間に一回くらいのペースで変えようと思います。

そして、トイレを2つにしたことで、モルたちのパーソナルスペースが出来、特にショコラのトイレ成功率がアップしました!

トイレに牧草を敷いて適度の高さの枕を作ってはくつろいでいます。トイレの中で過ごすことが多いので、ちゃんとトイレで用を足す機会が増えたみたいです。

ちなみにトイレには・・・下から「紙トイレシート>金網すのこ>園芸用ネット>スーパーエコシーツ」の順に重ねていて、3コーナーは何故かモルたちによって牧草が敷かれます。彼女らにとってスーパーエコシーツが敷布団、牧草が枕といった感じなんでしょうか。そこ寝床じゃなくてトイレなのよ、ちみたち。まぁいいけど( ´_ゝ`)ノ

シーズンが終わって竹すだれが店頭で売られなくなったらどうしよう、と今からドキドキしております。夏が終わる前にストックしなければ…(´д`;)!